ご利用ガイド

ハートオンラインショップについて

ハート株式会社が運営しているオンラインショッピングサイトです。ハートが販売している紙製品など、オンライン上でご購入いただけます。一度会員登録いただきますと、お届け先や購入履歴の確認・ポイント還元など、様々なサービスを受けることができ、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

ショッピングカートからのご注文

各商品ページには「買い物かごボタン」が備え付けてあり、画面の指示に従うだけの簡単操作で、ご購入いただくことができます。

1.商品をカートに入れる

商品詳細ページで、数量を入力して、【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。クリックした商品がカートに入ります。

2.合計金額の確認(現在のカートの中身)

次のページに進むと、お買い上げ商品の合計金額をご確認いただけます。引き続きお買い物される場合は、【買い物を続ける】ボタンをクリックし、お買い物をお続けください。キャンセル・数量変更の場合は、商品の左隣にある《削除》をクリックするとその商品がカートから削除され、《個数》の[+][-]をクリックすると数量が変更されます。確認できましたら【購入手続きへ】ボタンをクリックしてください。

3.ログイン

会員登録がお済みのお客様
会員の方は、登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
まだ会員登録されていないお客様
【会員登録をする】ボタンをクリックし、画面の指示に従ってご登録願います。

4.お届け先の指定

一覧よりお届け先住所を選択して、【選択したお届け先に送る】ボタンをクリックしてください。一覧にご希望の住所が無い場合は、【新しいお届け先を追加】より追加登録してください。※最大20件まで登録しておくことができます。

5.お支払い方法・お届け時間等の指定

お支払い方法、お届け日、お届け時間をご指定いただけます。その他お問い合わせがございましたら、こちらでご入力いただき、【ご入力内容のご確認】ボタンをクリックしてください。

6.ご入力内容のご確認

ご注文合計金額、ご入力内容の全てを再確認いただくことができます。修正したい場合は【戻る】ボタンで戻って修正してください。この時点ではまだご注文が確定していません。代金引換をお選びの場合は、この画面で手数料が追加されます。クレジットカード・銀行ネット決済等をお選びの場合は、この後カード情報等のご入力をお願いいたします。

7.注文の完了

ご確認・ご入力いただきましたら、【ご注文完了ページへ】ボタンをクリックしてください。この時点で初めてご注文完了となります。ご注文が完了いたしましたら、ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に「注文受付メール」をお送りいたします。こちらでご注文内容をご確認ください。

《ご注意》当店より確認メールが届かない場合には、ご注文が完了できていない可能性や、ご注文時のメールアドレスが間違っている可能性等がございますので、お手数ですがお問い合わせください。>> お問い合わせはこちら

会員登録・変更について

会員登録をすると便利な『MYページ』(会員様情報ページ)をご利用いただけます。また、ログインするだけで毎回お名前や住所などを入力することなく、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

お届け先の登録

お届け先は、会員登録の住所以外にも登録しておくことができます。国外や企業内郵便番号などの特殊な郵便番号では登録ができない場合があります。

ご注文後の内容確認

会員登録されているお客様は、『MYページ』の「購入履歴一覧」より、過去のご注文履歴をご確認いただけます。

ログインについて

ログインには登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方は『ログインページ』よりパスワードの再発行をお願いいたします。メールアドレスを忘れた方は『お問い合わせページ』からお問い合わせください。

登録内容を変更したいとき

ログイン後の『MYページ』より「会員登録内容変更」にて変更することができます。

退会したいとき

ログイン後の『MYページ』より「退会手続き」にて退会することができます。

ポイントについて

会員登録後、ログインした状態でお買い物をしていただくと、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円としてお買い物に利用することができます。※会員登録をせずにご購入いただいてもポイントは加算されません。

ポイントの加算について

ポイントはご購入商品金額(税別)に対して、3%がご注文完了時に加算されます。

  • 送料は対象外となります。
  • ポイントご使用時はご購入金額より差し引かれますので、加算ポイントが変わります。
  • キャンセル・返品の場合は、対象のポイントは取り消されます。

ポイントの確認方法について

所持ポイントの確認は、ログイン後の『MYページ』よりご確認いただけます。

ポイントのご利用方法について

  1. 欲しい商品をお探しいただき、商品詳細ページで【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。
  2. カートページでお買い上げ商品の合計金額をご確認後、購入手続きへお進みいただきますと、【お支払い方法・お届け時間等の指定】画面より、ポイント使用の指定が行えます。

1ポイント=1円として、1ポイントから最大全ての所持ポイントをお使いいただけます。

  • ログインされた状態でないとご利用いただけません。
  • ポイントは商品代金に対してご利用いただけます。(送料にはお使いいただけません)
  • ポイントを使用せず、貯めることもできます。

ポイントの有効期限について

有効期限は、最後にポイントを獲得した月から、6ヶ月後の月末までです。

  • ご購入履歴はログイン後の『MYページ』よりご覧いただけます。

例)2018年10月1日に商品を購入しポイントを獲得した場合、ポイントの有効期限は2019年4月30日となりますが、2019年4月30日までに商品を購入し、新たにポイントを獲得した場合、前回所持ポイントを含め、さらに6ヵ月後の月末まで有効期限が延長されます。

お支払い方法について

お支払い方法は「代金引換」、「クレジットカード決済」、「コンビニ(番号方式)決済」、「銀行・ゆうちょATM決済」、「インターネットバンキング決済」「掛け払い(料金後払い)」の7種類からお選びいただけます。

当店では、お客様の個人情報を安全に管理する為、決済代行会社「(株)ペイジェント」「ヤマトクレジットファイナンス(株)」に一部を業務委託しております。

代金引換払い

ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)商品到着時に、配達員の方へ直接お支払いいただきます。

代引き手数料はお客様のご負担となります。ご購入金額により下記のようになります。

ご購入金額(税込) 代引き手数料(税込)
商品金額が1万円未満 324円
商品金額が1万円〜3万円 432円
商品金額が3万円〜10万円 648円
商品金額が10万円以上 1,080円

クレジットカード決済

VISA、Mastercard、Diners、AmericanExpress、JCBのクレジットカードがご利用いただけます。手数料は無料です。お支払い回数は1回払いのみとなります。

  • 決済代行会社「(株)ペイジェント」に業務委託をしております。カード会社からのご利用明細には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」と表示されます。
  • オンライン認証を行っておりますので、 ご利用控えや明細等の発行は行っておりません。 カード会社からのご利用明細をご覧ください。
  • ご注文確認メールは、ご利用のカード会社からの引き落としが終わるまで、大切に保管くださいますようお願いいたします。

商品代金の決済のためにご入力いただいた、氏名・カード番号・有効期限・利用代金は、決済代行会社の「(株)ペイジェント」を通じて、各クレジット会社へ提供いたします。

※クレジットカード情報は取引完了時まで保存されます。(当社ではクレジットカード情報は保管しておりません。)
※(株)ペイジェントとは個人情報保護の契約を締結しています。

コンビニ(番号方式)決済【前払い】

お近くのコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ)で簡単にお支払いいただけます。ご注文完了画面及び注文内容確認メールで「お客様番号」・「確認番号」等をご確認の上、各コンビニにてお支払いください。ご利用方法は、決済時にご指定いただいたコンビニによって異なります。レジもしくは備え付けのマルチメディア端末にて受付番号を入力しお支払いください。振り込み用紙はありませんのでご注意ください。

手数料は無料です。前払いとなりますので、ご入金確認後の商品発送となります。決済番号にお支払い情報が含まれておりますので、口座情報や金額等の入力の必要がなく簡単です。

  • 事業者名・払込先名等には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」もしくは、決済代行会社の「(株)ペイジェント」と表示されます。
  • お振込みは、ご注文日より2週間以内にお願いいたします。2週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

銀行・ゆうちょATM決済【前払い】

指定銀行ATM(みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行、京葉銀行)、もしくはお近くのゆうちょ銀行ATMで簡単にお支払いいただけます。ご注文完了画面及び注文内容確認メールで「お客様番号」・「確認番号」等をご確認の上、各金融機関にてお支払いください。振り込み用紙はありませんのでご注意ください。

振込手数料はお客様のご負担となります。前払いとなりますので、ご入金確認後の商品発送となります。決済番号にお支払い情報が含まれておりますので、口座情報や金額等の入力の必要がなく簡単です。

  • 振込先名には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」もしくは、決済代行会社の「(株)ペイジェント」と表示されます。
  • お振込みは、ご注文日より2週間以内にお願いいたします。2週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
  • 一部のATMでは対応金融機関のキャッシュカードが必要な場合もあります。

インターネットバンキング(銀行ネット)決済【前払い】

三菱UFJ (旧東京三菱・旧UFJ)銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、じぶん銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、JAバンク、 JFマリンバンク、全国の地方銀行、ゆうちょ銀行がご利用いただけます。

《ご注意》あらかじめ各金融機関においてインターネットバンキングのご契約をされている必要があります。

振込手数料はお客様のご負担となります。
店舗・銀行などに行かずに支払いができ、リアルタイムで支払いが完了します。

  • 振込先名には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」もしくは、決済代行会社の「(株)ペイジェント」と表示されます。
  • 商品購入に続けて振込み手続きが完了していない場合は、ご注文がキャンセルとなります。正常に完了せず途中で画面を閉じてしまった場合は、再度のご注文をお願いいたします。

クロネコ掛け払い(登録/年会費 無料)※法人・個人事業主のお客様が対象

法人・個人事業主のお客様が対象のクロネコヤマトを利用した会員限定の決済サービスで、【掛け払い決済】(代金後払い)をご利用いただけます。ご購入代金をヤマトグループのヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行させていただきます。

※65日間で最大60万円までご利用いただけます。
※60万円を超える限度額をご希望の場合は別途書面によるお申し込みが必要です。

>> クロネコ掛け払いの詳細はこちら(ヤマトクレジットファイナンスのサイトが開きます)

お支払方法は下記の3種類からお選びいただけます。

【口座振替】※手数料無料
  • 「口座振替依頼書」が登録完了のお知らせに同封されていますので、ご記入・ご捺印(銀行印)の上、ヤマト クレジットファイナンスまでご返送ください。
  • 通帳への印字は「ヤマトクレジットファイナンス」と記載されます。(一部記載されない金融機関があります。)
  • 書類不備等により口座振替の設定が支払月に間に合わない場合、銀行振込またはコンビニ払い(ヤマトクレジットファイナンスより振込票を送付)でのお支払いになります。
【銀行振込】※振込手数料はお客様のご負担となります。
【コンビニ支払い】※振込手数料はお客様のご負担となります。

決済スケジュール

末締め翌々月5日(例:10月末締め、12月5日払い)

お手続きの流れ

1.お申し込み
クロネコ掛け払い お申し込みフォームより、必要事項をご入力ください。
※本サービスには、ハートオンラインショップの会員登録(無料)が必要です。『MYページ』の会員登録内容変更よりお申し込みいただけます。
2.審査
ヤマトクレジットファイナンス株式会社による審査
3.結果のお知らせ
審査結果をお客様にメールで通知致します。審査通過の場合は、ヤマトクレジットファイナンスより書面(登録完了のお知らせ)が送付されます。
4.ご利用
審査結果がご利用可能となれば、ログインしてお買い物をしていただくと、お支払方法で「クロネコ掛け払い」を選択できます。 ご注文後は、決済会社より届く請求書にてお支払をしてください。

お届け方法・送料について

配送方法は、「宅配便」のみとなります。

商品代金の合計が、3,000円(税込)以上の場合は送料無料です。

お届け方法・送料については以下のようになります。在庫状況によってご希望に添えない場合は、メール・お電話にてご連絡差し上げます。

配送業者

ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)発送時に発送完了メールにて伝票番号をお知らせいたしますので、パソコンから配送状況をご確認いただけます。

送料について

宅急便(東北・関東・信越・中部・北陸、関西・中国・四国・九州) 648円
宅急便(北海道・沖縄) 1,080円
離島への発送ご希望の際は別途ご連絡ください。海外への発送は行っておりません。

お届け日指定

ご希望のお届け日がご指定いただけます。お届け日は、ご注文日(お振込みの場合はご入金確認後)の3日後からご指定いただけます。

土・日・祝祭日は当店休業日とさせていただいておりますので、この間および営業時間外のご注文は翌営業日以降のお届けとなります。 営業日につきましては、営業日カレンダーをご確認ください。

お届け時間帯の指定について

お届け時間帯「午前中」、「14~16時」、「16~18時」、「18~20時」、「19~21時」の5つの時間帯からお選びいただけます。離島及び一部地域については、時間帯指定発送をご利用いただけない場合がございます。

発送について

営業日11:00までのご注文は、在庫のある商品に限り、当日発送いたします。(前払い決済をお選びの場合はご入金確認後の発送となります。入金確認に時間がかかる場合もございますのでご了承ください。)その他の商品も翌営業日には発送いたします。

お急ぎの際は「クレジットカード」、「代金引換」をお選びいただくことをおすすめいたします。天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望の日時にお届けできない場合もございますのでご了承ください。

代行発送サービス

ご指定のお名前でお受取人様へお届けするサービスです。ご注文商品に貼付される送り状の「発送元情報」をご発注者様、またはご指定のお名前に変更いたします。商品の中には当社名や金額がわかるものは一切入っておりません。納品書が必要な方には、別途ご発注者様に郵送いたします。

※お支払方法の【代金引換】はご利用いただけません。予めご了承ください。
※ご購入手続きで、「お届け先の指定」と「送り主の指定」をご入力ください。
※納品書をご希望の場合は商品購入時に【備考欄】へご記載ください。

コンビニや宅急便センターで荷物の受け取りができます

ヤマト運輸が提携する全国25,000店以上のコンビニエンスストアなどの取扱店や宅急便センターで荷物を受け取ることができます。

【ご利用方法】
  1. ご注文手続き内の「お届け先の指定」で、「自宅外受け取り先を指定する」を選択し店舗を指定します。(郵便番号検索で会員登録住所以外の店舗も指定可能)
  2. ご指定の受け取り店舗に注文商品が納品され、お受け取りいただける状態になりましたら、ヤマト運輸より「納品完了メール」が送信されます。
  3. 「納品完了メール」の内容をご確認のうえ、記載された保管期限内に、指定の店舗にてお受け取りください。
    >> 受取り方法に関しての詳細はこちら(ヤマト運輸のサイトが開きます)
    ※ファミリーマート、サークルK・サンクスでのお受け取りの場合は、納品完了メールに記載されている「認証番号」が必要です。
【ご利用の注意点】
  • 本サービスは、当社オンラインショップ会員様のみのサービスとなっており、利用するにあたり、別途手数料はかかりません。
  • 代金引換での購入はできません。
  • 商品のお届け日時指定はできません。
  • 荷物がコンビニに到着した時点で、ヤマト運輸から納品完了の案内メールが届きます。
  • ファミリマートとサークルK・サンクスの店頭端末で発券する認証番号はヤマト運輸からの納品完了メールにて確認できます。
    ※納品完了メールが届かない場合、『MYページ』にてご確認いただけます。
  • コンビニなどの取扱店で受け取る場合、荷物の大きさの制限がありますので、ご了承ください。
    ※封筒1.000枚以上のケースは対象外となります

返品・交換について

商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認ください。
返品・交換は、商品が未使用・未開封の状態で、商品がお手元に届いてから、7日以内にご連絡があった場合に限らせていただきます。

お客様のご都合による返品

届いた商品が気に入らない、思っていたのと違ったなど、まずは弊社までご連絡ください。
その上で、返品をお受けいたします。この場合の往復送料・振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。

商品に問題があった場合

注文した商品と届いた商品が違った、破損していた、不良箇所があった場合など、良品と交換させていただきます。まずは弊社までご連絡ください。
この場合、弊社にて送料を負担いたします。ご連絡いただいた後、着払いにて下記住所までお送りください。

クレジット決済をご利用の場合の返品について

返品いただいた時期とカード会社の締め日によって、当月に一度お引き落としをさせていただき、翌月のカードご請求時に返金が行われる場合がございます。
ご不明な場合は、ご利用のクレジットカード会社もしくは下記までお問い合わせください。

【返品・交換商品についてのお問い合わせ、送り先】

〒540-0019 大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13 5F ハート株式会社 営業本部
TEL:06-6942-2393