ご利用ガイド
ハートオンラインショップについて
ハート株式会社が運営しているオンラインショッピングサイトです。ハート株式会社が販売している封筒・名刺・賞状用紙・紙製クリアファイルや環境に配慮した製品などの紙製品をオンライン上でご購入いただけます。一度会員登録いただきますと、お届け先や購入履歴の確認・ポイント還元など、様々なサービスを受けることができ、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ショッピングカートからのご注文
各製品ページには「買い物かごボタン」が備え付けてあり、画面の指示に従うだけの簡単操作で、ご購入いただくことができます。
1.製品をカートに入れる
製品詳細ページで、数量を入力して【カートに入れる】をクリックしてください。
※封筒の場合は「郵便番号枠」・「口糊」などを選択してから【カートに入れる】をクリックしてください。
2.合計金額の確認(現在のカートの中身)
次のページに進むと、お買い上げ製品の合計金額をご確認いただけます。引き続きお買い物される場合は、【ショッピングを続ける】ボタンをクリックし、お買い物をお続けください。
キャンセル・数量変更の場合は、製品の右にある《削除》をクリックするとその製品がカートから削除され、《数量》選択していただくと数量が変更されます。
確認できましたら【ログインして進む】ボタンをクリックしてください。
3.ログイン・会員登録
- 会員登録がお済みのお客様
- 会員の方は、登録時に入力されたメールアドレスとパスワードで【ログイン】してください。
- まだ会員登録されていないお客様
- 【会員登録】ボタンをクリックし、画面の指示に従ってご登録願います。
4.お届け先の指定
一覧よりお届け先住所を選択して、【選択したお届け先に送る】ボタンをクリックしてください。一覧にご希望の住所が無い場合は、【新しいお届け先を追加】より追加登録してください。※最大150件まで登録しておくことができます。
5.お支払い方法・お届け時間等の指定
お支払い方法、お届け日、お届け時間をご指定いただけます。その他お問い合わせがございましたら、こちらでご入力いただき、【ご入力内容のご確認】ボタンをクリックしてください。
6.ご入力内容のご確認
ご注文合計金額、ご入力内容の全てを再確認いただくことができます。修正したい場合は【戻る】ボタンで戻って修正してください。この時点ではまだご注文が確定していません。代金引換をお選びの場合は、この画面で手数料が追加されます。クレジットカード・銀行ネット決済等をお選びの場合は、この後カード情報等のご入力をお願いいたします。
7.注文の完了
ご確認・ご入力いただきましたら、【ご注文完了ページへ】ボタンをクリックしてください。この時点で初めてご注文完了となります。ご注文が完了いたしましたら、ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に「注文受付メール」が自動配信されます。メール又は注文履歴をご確認ください。
《ご注意》当店、システムを介して注文確認メールをお送りしている為、迷惑メールに入っていたり、メールが届かない場合がございます。その際はお手数ですが『マイページ』の注文履歴をご確認ください。注文履歴に情報がない場合、注文が正常に完了していない可能性がございますので再度ご注文いただくか、当店までお問い合わせください。
会員登録・変更について
会員登録をすると便利な『マイページ』(会員様情報ページ)をご利用いただけます。また、ログインするだけで毎回お名前や住所などを入力することなく、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
お届け先の登録
お届け先は、会員登録の住所以外にも登録しておくことができます。国外や企業内郵便番号などの特殊な郵便番号では登録ができない場合があります。
ご注文後の内容確認
会員登録されているお客様は、『マイページ』の「注文履歴」より、過去のご注文履歴をご確認いただけます。
ログインについて
ログインには登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります。パスワードを忘れた方は『ログインページ』より「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再発行をお願いいたします。メールアドレスを忘れた方は『お問い合わせページ』からお問い合わせください。
登録内容を変更したいとき
ログイン後の『マイページ』より「会員登録内容変更」にて変更することができます。
退会したいとき
ログイン後の『マイページ』より「退会手続き」にて退会することができます。
ポイントについて
会員登録後、ログインした状態でお買い物をしていただくと、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円としてお買い物に利用することができます。※会員登録をせずにご購入いただいてもポイントは加算されません。
ポイントの加算について
ポイントはご購入製品金額(税別)に対して、当社が定める会員ランクに応じたポイントがご注文完了時に加算されます。
ビギナー | ノーマル | シルバー | ゴールド | プラチナ |
---|---|---|---|---|
なし | 1% | 2% | 3% | 5% |
各会員ランク達成条件
ビギナー:会員登録のみ
ノーマル:購入回数1回以上
シルバー:購入回数3回以上かつ合計金額20,000円以上
ゴールド:購入回数4回以上かつ合計金額30,000円以上
プラチナ:購入回数8回以上かつ合計金額60,000円以上
※会員ランクは達成日から6か月間維持され、期間中はランクに応じた特典をご利用いただけます。
- 送料は対象外となります。
- ポイントご使用時はご購入金額より差し引かれますので、加算ポイントが変わります。
- キャンセル・返品の場合は、対象のポイントは取り消されます。
ポイントの確認方法について
所持ポイントの確認は、ログイン後の『マイページ』よりご確認いただけます。
ポイントのご利用方法について
- 欲しい製品をお探しいただき、製品詳細ページで【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。
- カートページでお買い上げ製品の合計金額をご確認後、購入手続きへお進みいただきますと、【お支払い方法・お届け時間等の指定】画面より、ポイント使用の指定が行えます。
1ポイント=1円として、1ポイントから最大全ての所持ポイントをお使いいただけます。
- ログインされた状態でないとご利用いただけません。
- ポイントは製品代金に対してご利用いただけます。(送料にはお使いいただけません)
- ポイントを使用せず、貯めることもできます。
ポイントの有効期限について
有効期限は、最後にポイントを獲得した月から、6ヶ月後の月末までです。
- ご購入履歴はログイン後の『マイページ』よりご覧いただけます。

例)2018年10月1日に製品を購入しポイントを獲得した場合、ポイントの有効期限は2019年4月30日となりますが、2019年4月30日までに製品を購入し、新たにポイントを獲得した場合、前回所持ポイントを含め、さらに6ヵ月後の月末まで有効期限が延長されます。
お支払い方法について
お支払い方法は「代金引換」、「クレジットカード決済」、「Amazon Pay」、「PayPay決済」、「コンビニ決済」、「メルペイ(ネット支払い)」のからお選びいただけます。
当店では、お客様の個人情報を安全に管理する為、決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」「ヤマトクレジットファイナンス(株)」に一部を業務委託しております。
代金引換払い
ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)製品到着時に、配達員の方へ直接お支払いいただきます。
代引き手数料はお客様のご負担となります。ご購入金額により下記のようになります。
ご購入金額(税込) | 代引き手数料(税込) |
---|---|
製品金額が1万円未満 | 330円 |
製品金額が1万円〜3万円 | 440円 |
製品金額が3万円〜10万円 | 660円 |
製品金額が10万円以上 | 1,100円 |
クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersのクレジットカードがご利用いただけます。手数料は無料です。お支払い回数は1回払いのみとなります。
- 決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」に業務委託をしております。カード会社からのご利用明細には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」と表示されます。
- オンライン認証を行っておりますので、ご利用控えや明細等の発行は行っておりません。 カード会社からのご利用明細をご覧ください。
- ご注文確認メールは、ご利用のカード会社からの引き落としが終わるまで、大切に保管くださいますようお願いいたします。
製品代金の決済のためにご入力いただいた、氏名・カード番号・有効期限・利用代金は、決済代行会社の「SBペイメントサービス株式会社」を通じて、各クレジット会社へ提供いたします。
※クレジットカード情報は取引完了時まで保存されます。(当社ではクレジットカード情報は保管しておりません。)
※SBペイメントサービス株式会社とは個人情報保護の契約を締結しています。
※当店ではお客様に安心してお買い物をお楽しみいただくために、クレジットカード不正利用検知システムを導入しております。
コンビニ(番号方式)決済【前払い】
お近くのコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコ-マート、ミニストップ)で簡単にお支払いいただけます。ご注文完了後にSBペイメントサービスより別途メール(件名:コンビニ決済 払込番号について)が送信されますので、メールの内容に従ってお支払いください。
振込手数料は無料です。前払いとなりますので、ご入金確認後の製品発送となります。決済番号にお支払い情報が含まれておりますので、口座情報や金額等の入力の必要がなく簡単です。
- 事業者名・払込先名等には、当店のECサイト名である「ハートオンラインショップ」または決済代行会社の「SBペイメントサービス株式会社」と表示されます。
- お振込みは、ご注文日より1週間以内にお願いいたします。1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
当店のインボイス制度への対応について
当店では、納品書がインボイス制度対応となります。
納品書および領収証発行について
- 発送完了メールに記載しておりますURLにて納品書・領収証がダウンロードいただけます。
- 領収証発行については、当店ではクレジットカード決済、Amazon Pay、PayPay決済、メルペイ(ネット支払い)でのお支払い時のみ、ご希望者のみに発行可能です。それ以外のお支払いの際は、領収証は発行出来兼ねますので、予めご了承ください。
- ポイントをご利用の場合は、ご利用分を差し引いた金額での発行となります。値引前の金額での納品書・領収証の発行は出来兼ねますので予めご了承ください。
- 製品ごとの納品書・領収証の発行は出来兼ねますので予めご了承ください。
代金引換
配送業者が製品と引き換えにお渡しする代引金額領収証(送り状)が領収証となります。
二重発行となる為、当店での領収証発行はお受けできません。
- 「製品送付先宛名」が「領収証宛名」になります。「領収証(送り状)」には送付先のご住所、お名前が印字されますので、法人名での発行をご希望される場合は、送付先宛名を法人名にしてください。宛名と領収証の名前が違う領収証をご入用の場合は、他の決済方法をご利用ください。
- 適格請求書がご入用の方は、納品書をダウンロードください。
コンビニ決済(前払い)
コンビニエンスストアでお受け取りいただきました、お支払いの控え(受領書または受領証)が領収証となりますので、当店での領収証発行はお受けできません。
- 適格請求書がご入用の方は、納品書をダウンロードください。
お届け方法・送料について
配送方法は、「宅配便」のみとなります。
製品代金の合計が、5,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
お届け方法・送料については以下のようになります。在庫状況によってご希望に添えない場合は、メール又はお電話にてご連絡いたします。
配送業者
ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)発送時に発送完了メールにて伝票番号をお知らせいたしますので、パソコンから配送状況をご確認いただけます。
送料について
宅急便(東北・関東・信越・中部・北陸、関西・中国・四国・九州) 990円
宅急便(北海道) 1,540円
宅急便(沖縄) 1,980円
離島への発送ご希望の際は別途ご連絡ください。海外への発送は行っておりません。
お届け日指定
ご希望のお届け日がご指定いただけます。お届け日は、ご注文日(お振込みの場合はご入金確認後)の4営業日後からご指定いただけます。
土・日・祝祭日は当店休業日とさせていただいておりますので、この間および営業時間外のご注文は翌営業日以降のお届けとなります。 営業日につきましては、営業日カレンダーをご確認ください。
お届け時間帯の指定について
お届け時間帯「午前中」、「14~16時」、「16~18時」、「18~20時」、「19~21時」の5つの時間帯からお選びいただけます。離島及び一部地域については、時間帯指定発送をご利用いただけない場合がございます。
発送について
営業日AM11:00までのご注文は、在庫のある製品に限り、当日発送いたします。(前払い決済をお選びの場合はご入金確認後の発送となります。入金確認に時間がかかる場合もございますのでご了承ください。)その他の製品も翌営業日には発送いたします。
お急ぎの際は「クレジットカード」、「代金引換」をお選びいただくことをおすすめいたします。天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望の日時にお届けできない場合もございますのでご了承ください。
なお、北海道・沖縄県・岩手県と一部の離島へのお届けは、発送日の翌々日が最短のお届けとなります。
その他の地域へのお届けは、発送日の翌日が最短のお届けとなります。
転送について
2023年6月1日(木) 出荷分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、 送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)が発生いたします。
お客様におかれましては、ご注文時にお届け先住所のお間違えがないよう、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、お届け先住所の変更 や 間違いによって追加で発生した送料につきましては、当店では保証いたし兼ねます。
何卒ご理解の上、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
返品・交換について
製品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認ください。
返品・交換は、製品が未使用・未開封の状態で、製品がお手元に届いてから、7日以内にご連絡があった場合に限らせていただきます。
お客様のご都合による返品
製品が未使用・未開封の場合返品可能です。まずは弊社までご連絡ください。
この場合の往復送料・振込手数料や代引手数料などはお客様のご負担とさせていただきます。
※製品の状態によって返品をお受けできない場合、大変申し訳ございませんが、製品はお返しさせていただきます。ご了承ください。
※欲しい製品と間違えてご購入し製品交換をご希望の方は、返品は可能ですが交換は不可となります。改めて再度ご注文ください。
製品に問題があった場合
注文した製品と届いた製品が違った、破損していた、不良箇所があった場合など、返品または良品と交換させていただきますので、すぐに弊社までご連絡ください。
この場合、弊社にて送料を負担いたします。ご連絡いただいた後、お手数をおかけしますが、着払いにて下記住所までお送りください。
クレジット決済をご利用の場合の返品について
返品いただいた時期とカード会社の締め日によって、当月に一度お引き落としをさせていただき、翌月のカードご請求時に返金が行われる場合がございます。
ご不明な場合は、ご利用のクレジットカード会社もしくは下記までお問い合わせください。
【返品・交換製品についてのお問い合わせ、送り先】
〒540-0019 大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13 5F ハート株式会社 ハートオンラインショップ
TEL:06-6942-2393